【グルメ×自転車】ロードバイクで絶品焼きカレーを食べに飯能 ターニップへサイクリング【グルメライド】

言語

こんにちは、ぴえ(@detroit69cycle)です。

今回は、絶品焼きカレーが頂ける飯能のカフェ、COUNTRY CAFE ターニップさんへ行ってきました。

飯能といえば関東有数のヒルクライムスポットですね。

サイクリストに人気で絶品の焼きカレーを食べられるカフェが飯能にあるというので実際にグルメライドしてきました!!

目次
スポンサーリンク

サイクリストにおススメな飯能のカフェ COUNTRY CAFE ターニップ

埼玉県 飯能市にあるカフェレストラン、COUNTRY CAFE ターニップ。

飯能の中でも山伏峠や天目指峠がある名栗にあります。

お店は少し高台になっていて飯能の山々の景色が一望できます。

テラス席もあるので天気の良い日はテラス席でグルメを頂くのも◎

店内は広くはありませんが、木製のテーブルとイスでデザインが統一されていていい感じ♬

サイクリスト用にサイクルラックだけでなく空気入れの貸し出しもしてくれているので安心です。

メニュー

焼きカレーの他にもパスタやフレンチトーストなどいろいろなメニューがありましたが、今回は迷わずお目当ての焼きカレーを注文!

ヒルクライムを終え、ターニップへたどり着いたのは12:30頃とちょうどお昼どき。

ランチタイムはセットがあり、焼きカレーとサラダドリンクセットでアイスコーヒーを注文しました。

ターニップの焼きカレー

表面に少し焦げ目ができていて香ばしい香りが食欲そそります。

僕は普段カレーが大好きでよく食べるのですが、焼きカレーは初めてでした。

表面はサクサクとしていて中はトロトロ。

真ん中に卵が乗っていてまろやかな味わい。

二つの触感が楽しめてとても美味しかったです。

これでお値段はなんと1000円。

サイクルラック

サイクルラック、ご用意いただいています。

お店を正面に見て右側に木製のサイクルラックが2台あります。

また、先程紹介した様にお店の入り口にはサイクリストに貸し出ししている空気入れも!

店舗情報

店名COUNTRY CAFE ターニップ
営業時間

月・火・金・土・日:11:00~15:00 17:00~20:00

水・木:定休日

住所〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗243−1
TEL 042-979-1020

ルート

今回も羽倉橋を起点にルートを引きました。
距離的には58kmで7割は荒川サイクリングロードと入間サイクリングロードなのでゆるポタグルメライドには良いルートです。

美味しいグルメのためにおなかをすかせ、帰りに食べた分を消費するのにはちょうどいい距離です。

最後に

飯能にあるサイクリストにおすすめのカフェ、COUNTRY CAFE ターニップさんを紹介しました!

ヒルクライムとともにグルメも楽しめる飯能は本当に最高です。

是非近くに行ったときはCOUNTRY CAFE ターニップさんの焼きカレー頂いてみてください!!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!